アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
太平ライフ☆大変ライフ
ブログ紹介
人生いろいろな事件が起きるけど。
それでも、毎日をのんびり、楽しく。
●東京在住●女性

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
人気店「濱田家」でパンを買ってみました。
人気店「濱田家」でパンを買ってみました。 濱田家は人気のパン屋さんで、 パン生地は日本人好みのしっとり・もちもちタイプ。 “日本のパン”をコンセプトに和テイストのパンを 作っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 11:52
暑いときはミュージアムへGO!/東京国立博物館
暑いときはミュージアムへGO!/東京国立博物館 暑い日は冷房が効いたミュージアムに行きましょう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 17:32
いま上野公園 不忍池は一面ハスの花!
いま上野公園 不忍池は一面ハスの花! 根津から上野公園を目指して、ぷらぷらウォーキング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 12:06
根津の甘味処「芋甚」でひと休み〜♪
根津の甘味処「芋甚」でひと休み〜♪ 8月4日、東京メトロ 千代田線 根津駅で下車して、 上野公園までぷらぷらウォーキングしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 17:56
肺腺癌ステージ4の従姉、その後…。
肺腺癌の従姉は6月に、家の近くにある総合病院から ホスピス病棟のある病院に転院した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/26 20:46
二子玉川で映画&ふかひれランチ♪
二子玉川で映画&ふかひれランチ♪ ついに関東地方も梅雨明け。 毎日、暑くて、暑くて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 18:51
「浅草今半」のすき焼弁当。
「浅草今半」のすき焼弁当。 ほぼベジタリアン生活を続けているので、 肉はあまり食べないようにしている私ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 14:21
ロブションのパンが食べたい!
ロブションのパンが食べたい! ニュウマン新宿の「ル パン ジョエル ドゥ ロブション」は、 フレンチの巨匠、三ツ星レストランのシェフである ジョエル ロブション監修のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 14:15
ホテルニューオータニのビュッフェでランチ♪
ホテルニューオータニのビュッフェでランチ♪ 以前から一度行ってみたかった ホテルニューオータニのサンドイッチ&スイーツビュッフェに 行ってきました〜(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 14:40
従姉が肺腺癌ステージ4だと発覚。
女優の野際陽子さんが肺腺癌で死去されたことを テレビの報道で知ったが、 私の従姉も、肺腺癌ステージ4だということを 最近知らされて、 あんなに丈夫だと思っていた従姉が 肺腺癌になるなんて…と信じられない気持ちでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 13:09
初夏はこれ!経堂「いちまん」のプルプル系スイーツ。
初夏はこれ!経堂「いちまん」のプルプル系スイーツ。 最近、暑い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 13:22
白山神社のあじさい祭り。
白山神社のあじさい祭り。 ホントは鎌倉の長谷寺とか明月院に行って、 紫陽花を見たかったんですが、 風邪をひいてしまい、体調 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 21:37
緑濃き6月の井の頭公園へ。
緑濃き6月の井の頭公園へ。 久しぶりに吉祥寺に出かけました〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 08:32
「銀座あけぼの」の和菓子。
「銀座あけぼの」の和菓子。 国際結婚して海外在住の妹が、久々に一時帰国。 旦那とともに、我が家に1か月ほど滞在しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 12:09
紫陽花のシーズン。
紫陽花のシーズン。 しばらく、ブログの更新さぼっちゃったな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 14:14
おばさん川柳(14) ―嗚呼、ゼネレーションギャップ―
おばさん川柳(14) ―嗚呼、ゼネレーションギャップ― 年代によって、言葉遣いってずい分ちがいますよね〜。 以前私の父が、犬のことを『ワン公』といっていたので、 「今どき、ワン公って言葉、聞かないよね〜。」と何気なくいったら、 その後、父は犬のことを『ワンちゃん』というようになりました。 でも、今どき、あまり『ワンちゃん』ともいわないと思うんですけど…。 父なりに、いろいろ努力しているようです。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 21:25
ついに、親知らず抜きました。
●以前に抜歯したときのトラウマが…(+_+) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 19:49
まだ売ってた!「東宮」の柏餅。
まだ売ってた!「東宮」の柏餅。 端午の節句から2週間以上経った5月21日(日)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 14:52
「菓乃実の杜」のフルーツロールケーキ。
「菓乃実の杜」のフルーツロールケーキ。 「菓乃実の杜」は、 結婚式場として有名で歴史ある「明治記念館」の パティスリー部門。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 18:30
新宿「ブルーボトルコーヒー」で。
新宿「ブルーボトルコーヒー」で。 いつも混んでいるので、横目で見ながら 素通りしていた、新宿の「ブルーボトルコーヒー」へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 15:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

太平ライフ☆大変ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる