太平ライフ☆大変ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山神社のあじさい祭り。

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ホントは鎌倉の長谷寺とか明月院に行って、
紫陽花を見たかったんですが、
風邪をひいてしまい、体調

で、鎌倉は遠いのであきらめて、
都内の紫陽花の名所として有名な白山神社に
行ってみることにしました。

地下鉄 三田線 白山駅下車、
徒歩3分で着きます。

画像
















6月18日まで「あじさい祭り」開催中。
約3000株の紫陽花が
白山神社の境内から、隣接する白山公園にかけて
咲いています。

画像画像










訪れたのが土曜日だったので、人がいっぱい!
混み混みでーす。

画像















画像
















紫陽花って雨が降っている方がイキイキしているけれど、
最近、晴天続きで、雨があまり降らないので、
ちょっと水不足気味。
天気がいいって、普通はウレシイんだけど、
紫陽花鑑賞となると、気持ちは複雑〜。

画像









画像






















境内に設置されたステージでは、
にぎやかに和太鼓パフォーマンスが催されていました。
画像
















バックにそびえる建物は東洋大学です。
画像

















こちらは、白山神社に隣接する白山公園の紫陽花。
画像














画像画像









画像















場所ごとに色が変わる紫陽花。ピンク、紫、水色…。キレイです。
画像画像











ぐるっと回って、また白山神社に。
見どころの冨士塚(浅間神社)は長蛇の列でーす。

「あじさい祭り」のこの時期だけ
特別に開放され登ることができるので大人気!

私は長蛇の列に圧倒されて、登るのはあきらめました〜。
画像














画像画像










白山神社も白山公園も、決して広くない敷地ですが、
そこに、色とりどり、たくさんの紫陽花が咲いているんです。
画像
















これは、紫陽花なのかな〜と思ったんですが、
葉を見ると紫陽花ではないような…。
とにかく、キレイ!
画像
















画像画像











あー、紫陽花を堪能しました。
「あじさい祭り」は6月18日で終わってしまいますが、
紫陽花はもう少し楽しめると思います。
お祭りが終わってからの方が、
むしろ落ち着いた空気の中で、
ゆっくり、のんびり紫陽花を鑑賞できるかも。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山神社のあじさい祭り。 太平ライフ☆大変ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる